みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

平常運転

症状が変わっていないから自分の体調について書くことがない。

まだ喉の痛さと気だるさは多少残っているけど、やっぱりだいぶ楽。

だからまたツイッターで気になったことから色々書くぞ!!

 

PSvita発売日

vitaはかなり後になってから買ったんだよな。

ダンガンロンパV3が発売するからそのためにvitaも購入。

もっと色々ソフトが出ると思ったけど結局そうはならず。

あ、違うかも。朧村正を遊んだ記憶もあるな。

何がきっかけすらも忘れてしまったハード…。

ただvitaというハード自体はゲームアーカイブスを楽しむにはめちゃめちゃよいものではあった。

さらにvitaTVがいいらしいという情報を掴んだ時には既に国内版は生産中止しており、価格も高騰していた。

その当時まだamazonで海外版vitaTVが定価で買えたため、わざわざアーカイブスのために海外版を購入した。

確かそれでゼノギアスをプレイした気がするんだけどな…。

本当にモンハンが発売されていればもっと普及していたであろうもったいないゲーム機だったなあ。

 

FF13発売日

これは明確に覚えている!!

やっぱりFFの発売日ということで世間がざわついていて異様な感じがあった。

当時の自分は高校で友達からFFコレクションを借り、完全にFFにハマってしまっていた。

このためFF13は絶対買うと息巻いていた。

なぜか鮮明に覚えているのが、チャリ通だったおれは通学路にあるコンビニでFF13がめちゃめちゃプッシュされているのにびっくりしていた。

たった一つのゲームソフトがこんなに世間で宣伝されているのが新鮮だった。

予定通りFF13は購入してプレイしたが、自分はそこまで一本道だと感じなかったし、戦闘も面白かったからネットで言われているほどマイナスのイメージがない。

むしろ割と面白かったとすら思っていた。

どうしても自分が体験したものですら大多数の意見に流されてしまいそうになるが、ことゲームに関しては違った。

ゲームが好きだからなるべくならどのタイトルも美味しく楽しみたいと思っている。

ダメな部分に目をつむれというわけではないが楽しい部分を見つけていきたい。

 

【心がけ】インターネットに迎合するな!!!エアプで語らない!!

 

これでよい。自分が感じたことに正直になれ。

 

FF15は面白かった!!クソゲーじゃねーよ!!バーーーカ!!!!

 

 

日記というよりも発売日思い出語りおじさんになっている。

まあいいか。これでいいんだ。これでいいんだ(サンボマスター