みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

うちなる自分をぶっ倒せ!!

今日から急に寒すぎ。

変化が大きすぎる。昔のパワプロスローカーブか。

 

WiiとDSの発売日

なんとなく12月2日がゲームの発売日のイメージがあるのはこれのせいだ。

小学校高学年〜中学生くらいの時期に初めてゲーム機本体の発売日を意識したと思う。

WiiもDSもニンテンドーが開催した公式体験会みたいなのに参加した記憶がある。

その時にゴールドマリオ像を貰ったんだよな。あの時のクラブニンテンドーの景品は本当によかった。

DSを買ってもらった時の記憶は覚えてないけれど、Wiiは明確に覚えている。

発売日前日に父が徹夜組がいると聞きヨドバシカメラへ様子を見に行ったらまさかの整理券配布中だった。入手が確定したことでめちゃめちゃ嬉しかった。

そして次の日にWiiWiiスポーツゼルダを買ってもらった。

でかいブラウン管のテレビ前で兄弟揃ってWiiを遊んでいた少年は、いまやでかい有機ELテレビの前で一人switchを遊んでいる。

 

Forza Horizon5が日本語音声に対応

これは嬉しい。もっとMSのゲームは日本語音声対応してくれ〜!

HALOはさすがに日本語音声だったけど、ギアーズとか今回のFHとか字幕だけだったからこういうアプデは助かる〜!

ましてや展開が早いゲームだと字幕なんて読む暇ないから音声のほうが絶対楽。

FHはラジオがドライブ感を演出する仕掛けの一つでもあるから音声めちゃ大事。

マイクロソフトー!これからもファーストタイトルくらいはデフォルトで日本語音声入れておいてくれ!頼む!!

 

やべえ!世間はワールドカップ一色だ!!

話のネタのためになんとなく結果とか追ってるけど、やっぱり乗り切れない。

ニュースの中継でスポーツバーで盛り上がっている様子が流れていた。

みんな飛び上がって喜んだり、泣いたりしていた。街中の中継では若い男がカメラに向かって独特な雄叫びを上げていた。

”ムムムッ”と学生時代のおれが顔出す。体育祭、文化祭で張り切るクラスメイトを見ていた感情とまったく同じ。

絶対盛り上がれた方が楽しいのはわかっているし、乗り切れないなら乗り切れないで別に何も思うことはないのに、天邪鬼なおれが心の底で"つまんね〜"と声を挙げている。

まだ、まだ抱えているのかこの邪鬼を。いいかげん捨てたいけど捨て方がわからない。

それなのにEVO2017のときどvs punk戦でときどが優勝した時に涙流すほど喜んでたおれもいる。結局サッカーファンもこれと同じだと思うけどどこか認められない。

どこまでいってもおれはオタクくんだ。

 

明日はグラコロを食べるぞ!!!!終わり!!!