みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

ケイーバ

今週末に競馬の予定が入った。 あまり勝てないけどなんだかんだ楽しんでいる。 競馬場という施設自体もなんか特別感があって楽しい。 ただ一番のピークってマークシート記入して馬券を買う瞬間かも。 意外とレース中って冷静だし、仮に当たっても他のレース…

がんばれツタヤ

やっべ~~~今週の金曜日にはFE発売じゃん~~~~!! まだベヨネッタ2クリアしてね~~~! 明日からやるけど間に合うか…? 最近のゲームはクリア時間の予測が難しい。 舐めてると想像以上に大ボリュームで新作と被る時がある。 やばい!!日々仕事しかし…

新人Vtuber 一人ハク

もう日曜の日記になっちゃうけどいいよね。 叙々苑だし。 叙々苑に行ってきた。全部が美味いってすごい。 時系列で何を食べたか思い出していこう。 まず牛タンとキムチ。 キムチがうまかったね~~~。魚介のダシが効いてて噛めば噛むほどうまい。 そしてカ…

スラダンウィーク

ここ2~3日スラムダンクに夢中で日記が書けなかった。 しゃーなし。ドンマイ!ドンマイ! ゴリもなんか積極的なプレイの上でのミスは許してたし。確か。 にしても面白過ぎた。スラダン。 元々スポ根は好きだけど、それを抜きにしても面白かった。 主人公の桜…

アフター5と言えない自分

スラムダンクを借りて読んでいる。 おもしろすぎる。 新装版?で今6巻まで読んだ。 現在三浦台戦が終わったところだけど本当におもしろい。 花道も好きだけど一番好きなキャラは水戸洋平。 ギャルゲの親友キャラのような信頼のおける性格で大変素晴らしい。 …

ゲームの交互浴

オモコロブロスの記事を見てwinnerというサービスが気になっている。 バスケの試合で賭けができるというサービスだ。 普通に面白そう。 金賭けてバスケの試合見たらめちゃ楽しそう。 なんなら現地観戦もしてみたい。 競馬とかより当たりそうじゃない...?? …

ラーメン始めと龍角散

今日はラーメンを食べに行った。 都営浅草線を使うが、やけに混んでた。 なんでだろうと思ってたけど、そういえば正月だった。 ちょっとビックリしちゃったね。 まだ初詣期間なのかというのと、自分のもう正月終わった感に。 今年も大晦日は一人で過ごしてた…

1タイトルクリア後のアナログポケット

マザー3をクリアしたンゴねえ…。 感想はnoteで書くからゲーム1作クリアしたあとのアナログポケットの使用感について書く。 まずボタンの感触はやっぱり良い。 ただ遊んだジャンルがRPGだからガッチガチにボタン連打とか十字キーを酷使したわけではないけどそ…

屋上へ行こうぜ

もうすでに年明け前と同じ生活に戻ったわ。 正月ボケちょれ~~~~ 仕事柄めちゃめちゃキレるお客さんを見る機会がある。 新年早々他の人もいる中、大声でぶちギレている人は本当にすごい。 これは皮肉とかではなく本当に。 世間はめでたい正月ムード、天気…

ほしいもののはなし

仕事始めだった。 少し意外だったのが思ったより仕事モードへの切替が自然だったこと。 新年早々遅番であるため、通常の出勤時間より二時間遅いのもあるが、それでももっとエンジンがかかるまで時間がかかると思っていたが、割とスッと仕事に入っていけた。 …

翌日への恐怖

年末年始休みが終わる!!! 仕事行きたくね〜〜〜!! 配信流しつつマザー3をプレイしてえよお〜! 昼寝も気が済むまでさせてくれ〜〜!! 今日はカニを食べに行った。 カニの旨さは凄すぎる。 何に入ってても美味いじゃん。 しこたまカニを食べて家帰って…

2023ねんのさいしょ

あけた~~~~~~~~~ 昨日日記書いてね~~~~~ 新年からずっと飯食って、酒飲んで、寝ている。 これぞ寝正月~~~~~ 昼寝として爆睡できる気持ちよさ。 ほどよくつまらない正月特番。 からっと晴れている天気。 この三が日すべてが好きすぎるっっ…

2022年 完

2022年が終わる!!!! 昨日は高校時代の友人達と遊んだ。 毎年集まっているが、基本的にはボドゲをやるのが恒例。 今年もカタンで遊んだが、それ以上に面白かったのはマリオパーティ2だったな〜。 nintendo switch onlineで4人で遊んだけどやっぱりマリパ…

ラーメンおさめ

今日はラーメン食べて秋葉に行った。 鬼金棒食べ納め。 あいかわらずうますぎ。 年末+uberの注文捌くので厨房はめちゃくちゃ忙しそうだった。 列並んで実際にラーメン食べるまで1時間半待つことになったけどしゃーない。 忙しいけど頑張って~~~~!!!…

みらいにっき

今日で仕事納め!!!! 明日から休み!!最高!!! amazonから何か届いた。 ねんどろいど "アストロ" だ~~~~!!! かわいい~~~~!! 基本的に任天堂系しかこういう造形物は買わないけどアストロは可愛いから買った。 あと今のソニーのマスコット…

MOTHERのミュージアム

半休をとってMOTHERのミュージアムに行ってきた。 渋谷マンモスを食べてPARCOへ向かう。 マザーのブースへ向かう道中6階にNintendoTOKYOもある。 平日だというのに整理券配って入場規制をしていた。 ニンテンドーのコンテンツ力すげ~~。 激混みのNintendoT…

analogue pocketが届いた日

analogue pocketが遂に届いたぞ!!!!!! かっこよすぎる…。 本当に嬉しすぎる…。 まず液晶がめちゃくちゃ綺麗でびっくり。 ゲームボーイ版ドンキーコングを起動した写真。 撮るのが下手すぎて伝わりづらいけど実際はめちゃ明るいのよ!! あとボタン類の…

鳥千を喰らえ

今日は有馬記念だから1日競馬をしていた。 全てネットで完結するため、競馬自体のハードルってめちゃめちゃ下がったよね。 グリーンチャンネルwebに登録して、macbook airをappleTVでミラーリングしながら1Rから見ていた。 とりあえずパドック見て、馬券を買…

ふりかえるぞ!!一年を!!!

い、一年が終わる〜〜〜!! 12月はコロっちゃんにかかってたらいつの間にか終わりそうだ!! 今年は何があったかまったく思い出せない。 カメラロールを見てみよう。 1月…かに道楽と中山競馬場の写真 2月…熱海旅行 3月…関西旅行(任天堂本社・阪神競馬場) 4…

アナログポケット発送!!!!!

アナログポケットがついに発送されたぞーーーーー!!! やったーーーー!!! 嬉しっぴ~~~~~~~~~~~~!! fedex頼むぞ~~~~!! 配達予定日は来週火曜日(12/27)だ!!! 早く届いてくれ~~~!! なんか噂だと早く届く話も聞いたけど、なん…

まちぼうけ

いかん。完全に日記が滞っている。 直そう。 いや、逆に直そうと思うほど日記に対するモチベというのは下がるのだからいっそのこと多少忘れてもいいじゃんという気の持ち方が大事なのかもしれない。 今後も日記は忘れていこう。 気づいた時に書く。これでえ…

あすへのふあん

外に出られないなりに自宅を結構楽しんでいる。 まだ症状として鼻と喉の間くらいの詰まりが感じられるため、巷で話題の鼻うがいをしてみた。 鼻から口へと生理食塩水を通すのが鼻うがいなのだが、試してみてもなかなか塩水が口へ通らない。 そうこうしている…

平常運転

症状が変わっていないから自分の体調について書くことがない。 まだ喉の痛さと気だるさは多少残っているけど、やっぱりだいぶ楽。 だからまたツイッターで気になったことから色々書くぞ!! PSvita発売日 【今日は何の日?】2011年12月17日プレイステーショ…

コロっちゃん日記3日目

ちゃんと日記付けようと思ったらあっという間に2日目が終わってた。 ちょっと改めて振り返る。 症状が出たのは13日からだ。 喉に違和感で、痛くはないが微妙に飲み込みづらさがあった。 急に気温が下がったため、空気の乾燥でやられた程度に思っていた。 14…

コロっちゃん1日目

コロっちゃんキツすぎ!! 舐めてかかるとやばい!! 薬は偉大!!! 保健所も薬局もみんなありがとう!! すげー手厚い対応にビビっちゃった。 薬効いてるうちに寝るぞ!!!

IMAHAN

一週間が始まったぞ!!おげげげ!!! PSP今年で18周 【今日は何の日?】2004年12月12日プレイステーション・ポータブルが発売。今年で18周年SCE(当時)が初めて携帯ゲーム機に参入したハード。動画や音楽が再生できるマルチメディア端末として利用できた…

欲望と妄想

近所の刀削麺のお店、意外とうまそう。 Xbox360発売 【今日は何の日?】2005年12月10日Xbox 360が発売。今年で発売から17周年本機の登場とともに設けられた“実績”はゲーマーにとってなくてはならない存在にhttps://t.co/yJthUWlJkb pic.twitter.com/HziOSJjN…

今日は盛りだくさんだぞ〜〜!!

TGAの情報がたくさんある〜〜〜!!! 嬉しい発表がいっぱいだ〜〜〜!!! 多すぎるから気になったのだけ書いていくぞ〜〜〜!!! BEST MOBILE受賞はMARVEL SNAP “The Game Awards 2022”、BEST MOBILEは『MARVEL SNAP』が獲得!“The Game Awards 2022”まと…

ネムス

休み、嬉しすぎる。 眠いすぎるから短め。 Wii Uの発売日 【今日は何の日?】Wii Uが発売10周年(2012年12月8日発売)初代『スプラトゥーン』を生み日本のシューターゲームの間口を広げたWiiの後継機。液晶画面付きのコントローラーもインパクト大https://t.…

FPS(First-person speaker、自分語り)

偏頭痛一歩手前の状態が続いて最悪〜〜〜〜! 起きた時からいてえ〜〜〜〜。 スマブラSP発売日 【今日は何の日?】2018年12月7日『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発売。今年で発売から4周年DLCでの追加ファイター参戦動画も毎回お祭りに。#スマブラ…