みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

欲望と妄想

近所の刀削麺のお店、意外とうまそう。

 

Xbox360発売

360は兄と弟が協力して買っていた。

当時テイルズオブヴェスペリアが360独占で発売され、テイルズ信者であった兄は大層欲しがった。

そして360は非常に洋ゲーが盛んであった。ドンパチやりたい弟も大層360を欲しがったのだ。

利害が一致した二人の共同出資によって家に360がやってきた。

兄はTOV、弟はHALO、金を出していないおれはCOD4を遊んでいた。

思えばPS3もそんな感じだった気がする。あれも値段が高かった…。

 

360といえばネット対戦がとても快適だった。

ストリートファイター4にお熱だったおれは箱勢に憧れてたな。

PS3の熱帯はかなりラグがひどくてよく水槽と言われていたが、実際その通りだった。

いまだにxboxにはなんとなく格ゲーのイメージが着いているのはこのせいだろう。

 

xbox oneが日本ではイマイチだったけど、まさかseriesS Xでまた少しずつ盛り返してくるとは思わなかった。ゲームパスが凄すぎるというのもあると思うけど。

来年1月にモンハンライズがゲームパス入りするみたいだからまたその時に加入しようと思っている。がんばれxbox

 

ゼノギアスが来年で25周年らしい

スクエニ何かやってくれないかな〜。

大方PSplusのクラッシクスカタログに追加されるくらいなのかな。

20周年の時のコンサートはめちゃ良かったからまたやってくれ〜。

あまりに望み薄だけどリメイクを…。もしくはリマスターを…。

そしてパーフェクトワークスの再販…。

ゼノギアスのフィギュア化はなんか進行してそうだし大丈夫でしょう。

値段が大丈夫じゃなさそうだけど…。イドは2万近くしたし。

 

ゼノギアス自体は社会人になってからプレイしたけど、あれを学生時代に遊んでいたら絶対に自分に何か及ぼしていたと思う。痛い思考言動を招くだろうからプレイしなくてよかったと思う反面、多感な時期に遊ぶべき作品だったとも思う。

腐るほど時間があればまたやり直したいRPGだ。

なんとか任天堂スクエニと版権的な問題をクリアしてモノリスゼノギアスを作ってほしい。パーフェクトワークスにあった年表通りのゲームをプレイしたいぜ〜〜〜〜!!!

 

明日、今半を食べに行く。高い飯。ココロオドル