みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

IMAHAN

一週間が始まったぞ!!おげげげ!!!

 

PSP今年で18周

PSPといえばやっぱりモンハンよねえ。

2ndと2ndGを中学生の時にめちゃめちゃやっていた。

それこそ部活の大会中、空き時間とかに友達と隠れて遊んでいた。

高校になっても大活躍。CFWが大流行りしていた。

スマホもないからわざわざPSPに動画を入れて見ていたし、音楽も聞いてた。

PSPはマルチメディア端末として便利だったし、楽しかった。

DSとは違うガジェット的な楽しみ方ができるPSPは本当に魅力的だったなあ。

 

今半へ行ってきた。

小中の同級生達と忘年会を兼ねて人形町今半本店へ行ってきた。

結論から言うとすごい良い体験だった。

料理が美味しいのは当然ながらホスピタリティがすーごい。

各部屋に担当の方が配置されており、基本的にその人がオーダーを取ったり、すき焼きを作ってくれたりする。

こんな高級店に行くことなんて無い我々は少し様子伺いながらできるだけ平気な顔をして出迎えられていた。

やっぱり恥をかきたくないという気持ちが強いから(特に自分)なるだけ落ち着いたフリをしていた。

でも実際は慣れていないなら慣れていない様を出したがほうがいいというのに気づいた。

ようやく。恥はかいてなんぼ。プライドはドブへ捨てろ。

慣れていない様を見せることで、ホスト側もそれ用の対応をしてくれるため、結果的にお互いにとって良いのだ。

それこそすき焼きのターンで白米が食べたいおれはおかわりの可否を聞くことで"今半の白米"を十分堪能することができた。

結局"正直"が一番なのよ。捻くれ者のおれには理解するの時間がかかった。

価格はやっぱりいい値段したけど、トータルでめちゃ良い経験ができたと思った。

ただ追加のすき焼きの肉が1枚2500円って聞いた時はビビったな。たけーわ。

 

今日、アニキこと水木一郎氏が亡くなったニュースを見た。

ツイッターでこのニュースを見た瞬間びっくりして思わず声が出てしまった。

中学〜高校生くらいの時にめちゃめちゃJAM Projectを追っていたおれからすると本当にショックな訃報だった。

生で歌を聞いたのはたぶん1度だけ。

それこそ高校生の時にJAM Project 10周年ライブツアー、武道館2dayの初日だった。

かつて在籍していたメンバーが来ると聞いていたおれは部活の先輩と一緒に武道館へ観に行った。当時の入れ込みっぷりはなかなかで、物販のために始発で九段下へ向かい、まだ日の登らない早朝から列に並んだ記憶が鮮明に残っている。

その公演で影山ヒロノブ水木一郎の二人で歌っているSTORMを聞いた時にやっぱり感動を禁じ得なかった。武道館は一般的にあまり音響が良くないと言われ、座席によって声の聞こえ方がだいぶ違ってきたりするのだが、そんな中でもアニキの迫力のある低音はしっかりとわかった。これまでのメンバーが集まったのは結局それっきりだったが(この公演も松本梨香はいなかったためフルメンバーとはいかず)20または25周年くらいで全員集まらないかな〜と勝手に思っていたが、残念ながらそれは完全に不可能となってしまった。

悲しいが、今日はJAM時代のアニキのソロ曲を聴こうと思う。

ご冥福をお祈りします。

 

ちなみにアニキは74歳で亡くなったわけだけど現在進行形で追っているアーティスト"矢沢永吉"は73歳で今年もライブツアーをしている。すごすぎ。

今週の日曜日にも武道館ライブ行くけどパワフルな姿見せてくれよな〜〜!!!

永ちゃんは末長く健康でいてくれ〜〜〜!!!頼む〜〜〜!!!