みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

スラダンウィーク

ここ2~3日スラムダンクに夢中で日記が書けなかった。

しゃーなし。ドンマイ!ドンマイ!

ゴリもなんか積極的なプレイの上でのミスは許してたし。確か。

 

にしても面白過ぎた。スラダン。

元々スポ根は好きだけど、それを抜きにしても面白かった。

主人公の桜木が万能型じゃないのも良い。

何かに特化したキャラ好き人だから、リバウンド王の桜木はとても好き。

そもそも湘北メンバーの個性強すぎ問題。

他の高校もキャラが弱いわけじゃないけど、湘北側が強すぎる。

流川さすがにカッコよすぎる!!カッコよすぎるが故に一番好きなキャラとは言いづらさがあるぞ!!

陵南戦後にゴリが泣いたところでおれも危なかった。

漫画で泣くことってないから驚いちゃった。

ミッチー山王戦大活躍じゃん。スリーポイント決まりすぎでしょ。

ただおれはロン毛のほうが個人的にカッコよかったと思う。

りょーちんはキャラが良い。湘北の中だと性格が一番好き。

学生時代にこれ読んでたらそらバスケやるわ。働き人でよかった。

 

漫画を全部読み終わったのが一昨日。

そんで今日。the first slam dunkを見に行ってきた。

原作読み終わってすぐこんな映画見たら面白いに決まってるじゃん。

りょーちんの掘り下げだとは思わなかった。

というか過去が重い!!!

そんな思い背負ってみんなバスケしてたんか!!

桜木も父親亡くしてるし…。

あと映像で見る山王戦すっっっっごい。

緊張感ありありすぎて。imaxで見ればよかったと思うほど。

職場の後輩と話してて各メンバー掘り下げて続きやってくれませんかね~って言ってたけど、これあるんじゃない?

残り4人もいるし、全然いけるし、むしろやってほしい。

ただ問題は山王戦をやってしまったところ。

他の試合でもいいけど、これに勝る試合ってあるか?陵南戦か?

 

今週は本当にスラダンウィークだった。

やっぱり一世を風靡した漫画っておもしれ~~~~。