みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

新人Vtuber 一人ハク

もう日曜の日記になっちゃうけどいいよね。

叙々苑だし。

 

叙々苑に行ってきた。全部が美味いってすごい。

時系列で何を食べたか思い出していこう。

まず牛タンとキムチ。

キムチがうまかったね~~~。魚介のダシが効いてて噛めば噛むほどうまい。

そしてカルビ。これも当たり前のようにうまいわ。

次はどんこ。驚いちゃったのが傘がでっけ~の。

そんでうめ~の。

壺焼きカルビも食べた。これは普通。

誤解なく言うとおいしい上で普通だった。

続いてロース。

カルビのロースは同じ肉なのに箸休めになって良い。

ハラミも頼んだ。これが今日イチだった。

脂身と赤身のバランスがちょうどいい。白米が進む進む。

叙々苑行ったらハラミを頼め!!

ハラミは満場一致でリピ確だったからおかわりした。

ユッケも食べた。叙々苑ともなると梨と一緒に包んで食べるらしい。

よくわからんけどうまかった。

あと冷麺とデザートで締め。

白米は大盛りと中盛りを一杯ずつ食べた。

ただこれがよくなかった…。

 

太っちょの寝言のようにもう食べられないよ~と言わんばかりにめちゃめちゃ大満足で店を後にしたが、不穏な気配が自分の中で漂っていた。

な~~~~~~~~んか気持ち悪い。

タクシー乗ってなんとか家までたどり着き、すぐさま横になる。

普段だったらめっちゃ酔っぱらってもこたつで1時間ほど横になれば楽になるが、どうにも気持ち悪い。

気を紛らわすように寝ようとしたけど気持ちが悪くて寝れない。

そして最終的に吐いた。

酒だって焼酎2杯とサワー1杯しか飲んでないのに…。

しかも3回吐いた。ノーハンドで吐ける特技をもつおれでもしんどかった。

涙ボロボロ流しながら一人深夜に吐くおれ。

もったいね~~とか一人で何やってんだろ~~とかよりも、もう限界まで食べたりできない体になってしまったのか…と寂しくなっちゃったね。

2023年最初の教訓は「ごはんは足りないくらいが丁度よい」。

小学校から教えたほうがいいよ。これ。給食の余りを争うよりも譲り合うくらいがいいじゃない。

ラブアンドピース。