みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

ラーメン始めと龍角散

今日はラーメンを食べに行った。

都営浅草線を使うが、やけに混んでた。

なんでだろうと思ってたけど、そういえば正月だった。

ちょっとビックリしちゃったね。

まだ初詣期間なのかというのと、自分のもう正月終わった感に。

今年も大晦日は一人で過ごしてたし、当然のように初詣も行ってないから完全に普通の3連休として過ごしてた。

そもそも初詣っていつまで有効なの?

調べたら一般的には松の内(1/7)までらしい。

終わってんじゃん。

シーズンと浅草の観光地パワーってやっぱすげ~。

 

今日食べたラーメン。本所吾妻橋の「のじじR」。

煮干しがめちゃ効いててすんげえ~(ルフィ)うまい。

 

 

まだコロっちゃんの余波で少しだけ咳が続いている。

何か舐めてるとわりと咳も収まるため、龍角散を買った。

口に入れた時に稲妻のように記憶が蘇った。

中学生の頃に部活の先輩とよくカラオケに行った記憶だ。

金はないが体力と時間はあるため、1日6~7時間くらい歌ってた。

しかも当時ハマっていたのはJAM Projectだったため、カロリー消費もものすごい。

とにかく大声で歌えるのが楽しかったし、自分に酔えた。

ある一部の曲でロングトーンの演出があって真似してみたり、シャウトを真似してみたり。

本当に同じ曲ばっかり歌ってたのに結構な頻度でカラオケに通っていた。

その時に先輩が必ず持っていたのが龍角散でたびたびもらっては舐めていた。

その時の強烈で鮮明な記憶が襲ってきてちょっとビビっちゃった。

自分の感覚としてはあの頃と変わっていないのに、時間が過ぎてしまって年を重ねていることに…。こえ~~~。

 

今日は久しぶりにあの頃ハマってた曲を聞いてみよう。

それでは聞いてください。JAM ProjectでIn my herat。