みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

あすへのふあん

外に出られないなりに自宅を結構楽しんでいる。

 

まだ症状として鼻と喉の間くらいの詰まりが感じられるため、巷で話題の鼻うがいをしてみた。

鼻から口へと生理食塩水を通すのが鼻うがいなのだが、試してみてもなかなか塩水が口へ通らない。

そうこうしているうちに思わずえづいてしまいあえなく失敗。

その際に右耳に水が入ってしまった可能性があって少し不安。

中耳炎になりやすい人は注意らしい。

自分は保育園の時以来中耳炎にはなったことないから大丈夫だとは思うけど少し不安。

明日になったら答えがわかる…。

正直耳の中に違和感があるとかどうかわからない。

これが普通だった気がするし、鼻うがいしてから変わった気もするし。

なんも無いであってくれーー!!!どのみち病院には行けないのよ〜〜!!

 

デスクトップPCのマウスとキーボードを変えた。

今まで有線だったけどほとんどゲームもやらないし、見た目もスッキリさせたいからロジクールの少しいいやつを買った。

今のところかなり良い。とはいえ最近はmacbookばっかりでデスクトップ自体あんまり触らないのだけれど。特にキーボードは打鍵感が好き。青軸ほどじゃないけどそこそこ音がする。

ただこの感じがキーボード打ってる感が出て最高。

いつまでもPCカタカタッターン!に憧れがある。

ワイヤレスって昔のイメージしかないから接続が不安定という印象だったけど、今は全然そんなことなくスムーズやね…。

今回の買い物は次に出るmac miniを買おうと思っているためほぼそのための投資だ。

まさかちょうどwin/mac両対応しているワイヤレスメカニカルキーボードがあるとは思わなかったため金があるうちに買ってしまった。

とりあえずあとは今まで使ってたREALFORCEを売りたい。中古で1万円くらいで売れると信じている。メルカリ民信じているぞ。

 

もうひとつ買ったもの。物撮りノートだ。

最近ゲーム関連フィギュアの購入が明らかに増えている。

自慢するがために写真を撮るが、フィギュアの背景の生活感がやっぱり気になる。

そこまでガチでレビューをしているわけではないため、なんとなく気になる程度ではあるが!

ただせっかくだったらどうにかならないか。

そんな時に見つけたのが物撮りノート。

A4サイズのノートだが開いて自立できるので、これを背景に写真を撮る。

背景にノイズが無いだけでなんとなく写真でも良く感じる。

分かりづらいがイカちゃんの背景の白が"物撮りノート"だ。

簡易的なレフ板まで付いている。お得だ。

せっかくだし自宅にあるフィギュアを色々これで撮ってみたい。

特にヴェルトールイド。

写真の撮り方も少し勉強してみようかな〜〜。

自宅でやりたいことが増えていくぞ〜〜〜!!!

 

とりあえず明日は耳に何もないことを祈る!!!頼む!!

あとせっかくこんだけ自宅待機なのだから何か映画も見たいぞ!!