みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

コロっちゃん日記3日目

ちゃんと日記付けようと思ったらあっという間に2日目が終わってた。

ちょっと改めて振り返る。

 

症状が出たのは13日からだ。

喉に違和感で、痛くはないが微妙に飲み込みづらさがあった。

急に気温が下がったため、空気の乾燥でやられた程度に思っていた。

 

14日に発熱。朝から熱を測ったら39度。

さすがに仕事を休み、PCR検査をしてくれる病院へ。

症状出てすぐはPCR検査もあてにならない場合がある、医師の判断で今日検査できないこともあると若干めんどくさそうに説明されたが、その病院が翌日休診のため、検査をお願いした。

10月か11月にも突然39度の熱が出たことがありPCRを行ったが、その際は陰性であった。

この成功体験から今回も陰性じゃないかと一抹の希望を持っていたがあえなく陽性。

ここからが大変だった。

まず自転車で病院に来ていたため、そのまま自宅へ直帰。

職場へ電話。症状などの報告。

その後保健所より電話、再度症状や生活状況などの報告。

40度近い体温のままこれらを行うのが体力的に"本当"にキツかった。

動くのもしんどいし、喋るのもしんどい。

ただ保健所の職員の方は本当に丁寧に対応をしてくださって大変助かった。

具体的に何かしてもらったわけではないが、東京都は現在陽性者に対してかなり手厚いサポートがあることがわかったため精神的安心感は相当あった。

これらの対応が終わった後はひたすら"寝た"。

恐ろしいもんでいくら着こんでも末端の手足が寒く、寝ているのもつらかった。

実際には高体温であるため、水分補給だけはめちゃめちゃコマめにしていた。

冗談抜きでポカリスエット1.5Lを半日で4本飲んだ。

短時間しか寝ていないのにゴクゴク飲める自分に恐怖すらあった。

というか朝の段階でポカリ箱買いしといてよかった~~!

病院で薬局から薬が配達されると聞いていたが、11時に検査をして、薬が届いたのが17時半くらいだった。とにかく早く解熱剤が欲しかったため、薬が届くまでが一番の地獄であった。

 

昨日は熱が下がって37度台くらいだったと思う。

一昨日の39度の地獄に比べたら相当マシだ。解熱剤の効果に感謝。

解熱とともに顕著になった症状が咽頭痛だ。

結構ツイッターだと何も食べられない・飲めないくらい痛いという方もいたが、自分はそこまでではない。とはいえ普段の風邪に比べたらだいぶ痛くはあるが。

ピーク時に比べたらマシではあるが、まだまだけだるさなどはあったため引き続きひたすら"寝る"。

しかし寝るにしても鼻水の症状も出てきており、鼻づまりと喉の痛さでなかなか寝ることができなかった。

鼻づまりは昔買っていた"ヤードム"があったため詰まっている鼻の穴でずっとヤードムを嗅いでいた。実際効果は抜群だったため、これも買っといてよかった。

 

そして今日。

熱は完全に下がった。のどの痛さも昨日ほどではない。まだ痛さ自体は残っているが、我慢できる程度だ。完全に活動できるようになったため純粋に体を動かせて嬉しかった。

FF7CCも再開できたし、とりあえずホッとした。

とはいえまだ何があるかわからないから気は抜けないが、今日は就寝用濡れマスクと喉スプレーを入手したため、寝るときもかなり快適になると信じている。

 

どこで菌をもらってきたのか…。たぶん競馬場だとは思うけど、もうかかりたくね~~~!!!風邪強化版はマジ。実際おれはかなり軽い方だとは思うけど(味覚・嗅覚も異常なし)かなりしんどかった。ワクチン4回目近いうちに予約すっぞ。手洗いうがいもより一層やるしかね~~~~!!