みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

2023ねんのさいしょ

あけた~~~~~~~~~

昨日日記書いてね~~~~~

 

新年からずっと飯食って、酒飲んで、寝ている。

これぞ寝正月~~~~~

昼寝として爆睡できる気持ちよさ。

ほどよくつまらない正月特番。

からっと晴れている天気。

この三が日すべてが好きすぎるっっっっ!!!

 

近所のイオンに行ってきたけど、思ったより空いてる感じとか。

歩道も車道も仕事で移動している人がいない。

お店や民家に謹賀新年っていう張り紙がある感じ。

浮ついてますわ。世間が。

社会が怠けろと命令している。そうならば従うしかない。

 

その怠惰の間にやっぱりマザー3だけはちょこちょこ進めている。

おもしろいねえ~~~~~

 

主人公リュカの故郷タツマイリ村の施設の一つ"オールドマンズパラダイス"

いわば老人ホームだがこれが凄い。

 

設備があまりにも最悪。

壁も床もボロボロ。環境が劣悪すぎる。

 

入居者には個室が与えられているが壁に拷問用の鎖がついている。

しかも入居者はタツマイリ村の中でもまともな人間だ。

タツマイリ村を急速に近代化させた敵側に盾突く老人たちがぶち込まれている。

パラダイスとは皮肉すぎる。マザー3尖りすぎだろ。

マザーのこういうところすっきゃねん。

 

アナログポケットでプレイしてるけどやっぱり携帯機ってゲームのハードルが下がる。

ちょっと空いたしやるか~みたいな感覚でプレイを再開できる。

マザーってRPGだから精神的なハードルは他のジャンルより高いにもかかわらずだ。

本当にいい買い物したな~。

 

休みが後1日しかないのが残念すぎる。

ショックで買い物が捗る。今日も伝説のスタフィー1~3セットを買った。

休みが減るストレスをゲームソフトを増やすことで癒す。

今年は何本ゲームを買うんだ~~~~~~?????