みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

2022年 完

2022年が終わる!!!!

 

昨日は高校時代の友人達と遊んだ。

毎年集まっているが、基本的にはボドゲをやるのが恒例。

今年もカタンで遊んだが、それ以上に面白かったのはマリオパーティ2だったな〜。

 

nintendo switch onlineで4人で遊んだけどやっぱりマリパパーティーゲームとしての完成度の高さがすげ〜〜と思った。

64の時点でもうほどんと出来あがってて感心しちゃった。

あと大人になったと思ったのが、テレサとかでスターを取られてもまったく揉めない。

むしろ楽しい。やっぱりゲームってみんなでワイワイやるのがいっちゃん楽しいねえ〜。

結果的にトップがスター7枚所持の独走だったけどそれでもよかった。

結局結果どうこうよりその場が盛り上がればいいのよ。

なんでこの精神が格ゲーで活かされないのか…。

 

来年はマリパ以外にもポケモンスタジアム2と金銀が配信される予定だから楽しみ。

ポケモンバトル自体よりもミニゲームが楽しい神ゲー

配信されたらまたみんなでやりてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

この年末の集まりは毎年夜通し遊んでいる。

基本的に自分は徹夜できない人間なので途中でくたばっている。

今回は頑張ろうと思って日中モンスターとレッドブルを摂取。

深夜0時で30分ほど寝落ちするというハプニングはあったもののそれ以降はかなり元気で過ごせた。やればできる。

ただ一緒にいた友人2人が途中でダウン。

それぞれ前日に仕事であったりとか理由はあるが、やはりもうオールは年齢的にきついのか…?

来年以降もこの身体的な老いの症状を書き記していきたい。

メインコンテンツは老いとゲーム。

じじいになってもゲームがしたい。

 

2022年ラストの日記は終わり!!!!

最後の日記が老化で終わりなんて嫌すぎる〜〜〜〜〜!!!

来年も元気よく色々なゲームを遊びま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!