みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

MOTHERのミュージアム

半休をとってMOTHERのミュージアムに行ってきた。

渋谷マンモスを食べてPARCOへ向かう。

マザーのブースへ向かう道中6階にNintendoTOKYOもある。

平日だというのに整理券配って入場規制をしていた。

ニンテンドーのコンテンツ力すげ~~。

激混みのNintendoTOKYOを横目に着いたのが8階MOTHERのミュージアム

 

 

 

入り口からワクワクするじゃんねえ~。

ちゃんと垂れ幕がナンバリングごとでデザインが違ってええねえ。

どせいさんもかわいい。

平日だからか空いててよかった。

 

入ってすぐにレプリカスクリーンの説明がある。

 

 

ゲーム画面を額縁で飾るって本当にゲーマーの夢みたいなグッズだ。

透明なスクリーンにドット絵が印刷されている。

作りとしては割と単純っぽいがとても綺麗に印刷されており、とても興味深かった。

 

 

途中でマニマニのあくまもあった。

マザーのポップアップショップではもはやおなじみかも。

 

 

小さくてもかなりはっきり綺麗にドットが表現されている。

本当によい。mother以外のゲームでも作って欲しい。スクエニとかやりそう。

個人的にはマリオRPGのワールドマップが欲しい。

 

 

自分は大きいサイズのものはマザー2のオネットを購入したが、完全に正解だった。

もちろん他のもいいけど、オネットは割と細かいところも見ごたえがあるため、絵が大きいことによるメリットがはっきりと感じられた。

 

 

最後まで悩んだのがこのサマーズのスクリーンだ。

今回の展示に併せて制作されたものだが、値段が驚きの27500円。

物販で現物を購入することができたがやっぱり高い!!!

正直現物見るまではかなり買う気マンマンで現金も下ろしたくらいだった。

ただ実際これを見た時に意外とサイズが小さかったのと、サマーズの住人がいないことで寂しさを少し感じてしまったので購入を中断。

公式サイトを見たらあえてキャラクターを消したみたいだ。

いたほうが賑やかで良くない?

 

30000円弱が浮いたが、年明けにマジカントのサイズSを購入しようと思う。

これでナンバリングごとに1つずつレプリカスクリーンを所持することになる。

いずれ広い部屋に引っ越したときに飾るのが楽しみだ~~!!!!