みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

analogue pocketが届いた日

analogue pocketが遂に届いたぞ!!!!!!

 

 

かっこよすぎる…。

本当に嬉しすぎる…。

まず液晶がめちゃくちゃ綺麗でびっくり。

 

 

ゲームボーイドンキーコングを起動した写真。

撮るのが下手すぎて伝わりづらいけど実際はめちゃ明るいのよ!!

あとボタン類の押し心地が良い!!!

レトロフリークもポリメガも付属コントローラのボタンの押し心地って結構固めで個人的にはあまりしっくりきていなかった。

ところがアナログポケットは携帯機だけあってボタンの作りもかなりこだわっていると感じる出来だ。十字キーも感触も素晴らしい。

不安だったカートリッジの差し込みがゆるい件も意外と思ったよりしっかりしていた。

ゆるゆるってわけではないが、確かにLRボタンとカートリッジ差し込み部分が近いため、不意に指が当たってしまいそうな怖さは確かにあるかも。

ただゲームボーイと同じような作りであるからこそ"コロコロカービィ"がきちんと遊べて感動した。あまりに懐かしい…。

 

ドックも購入したが、まだきちんとドックを使って遊べていない。

bluetoothコントローラが家にないためどうしようかと悩んでいる。

xboxコントローラがペアリングできないのはなんでなんでなんで????

 

openFPGAという謎技術でスーファミも遊べるらしい。

でもこういうのって実際遊ばないんだよな〜〜〜!!

でもせっかくいっぱいソフト持ってるし遊べるようにしたい感はある。

 

本当に良い買い物をした。なんだったらもう一台欲しい。

白デザインも相当良さげ。

注文して一年越しに届いたものだけど待った甲斐は絶対にあった。

こういう製品を日本でも出してくれないかな〜〜〜!!

サイバーガジェット〜〜〜!!!レトロフリークポケット待ってるぞ〜〜〜!!!