みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

鳥千を喰らえ

今日は有馬記念だから1日競馬をしていた。

全てネットで完結するため、競馬自体のハードルってめちゃめちゃ下がったよね。

グリーンチャンネルwebに登録して、macbook airをappleTVでミラーリングしながら1Rから見ていた。

とりあえずパドック見て、馬券を買ってレースまで適当にyoutubeで暇をつぶす。

あまりに快適だけどやっぱり一人で見るのは少し寂しい。

結局今日は午後、職場の先輩の家に行って有馬記念を見た。

ギャンブルは人とやってナンボだと思う。負けても話のネタになるしね。

久しぶりにピザも食べたけど"ピザ"美味すぎる。

カロリーの化け物だけあって口に入れた時に美味さで窒息死しそうになる。

今回耳はクリスピーで食べたけど、クリスピーだとピザなのに軽すぎてヤバい。

本当にピザの底の深さに驚かされた。

 

レースの合間にアイスが食べたくなって買い出しに行った。

特に食べたいアイスの指定はなかったため、完全にこっちのセンスでおつかいを頼まれてしまった。(一応垂れない・手が汚れないアイスという注文はあった)

こういう場合の最適解って何????

今回はピノ、MOU、クーリッシュを買っていった。

個人的にはかなりいい線言っていると思う。

ピノの安定さ、MOUの濃厚さ、クーリッシュの手軽さ。

これしかないと思った。勝利を確信した。

実際はレースに夢中で正直なんでも良かったみたいだった。

こんなもんよね。ままま俺はいいよ?

 

家で視聴できる快適さは確かに素晴らしいけど、やっぱり現地の楽しさもあるよな~。

現地観戦で一番楽しみなのは断然に"飯"。

よく行く競馬場の府中と中山に"鳥千"というお店がある。

ここのチキンがまあ美味い。

フライドチキンというよりもチキンカツに近い。

調味料として塩と和からしが貰えるのだが本当にこれだけで良い。

おれが競馬場行く理由はもはやこれだけと言っても過言ではない。

馬券は買っても何も手に入らない可能性はあるが、チキンは裏切らない。

ちゃんと払った金額と同等、いやそれ以上かな…。体験が得られる。

みんなもチキンを食べにいってくれ。

鳥千だけは潰してはならない。新馬戦買うならチキンという選択肢も…?

 

じわじわとアナログポケットがこの地に近づいている。

配送情報をこんなに逐一チェックしているのは久しぶりだ。

本当にクリスマスプレゼントを待っているこどものようだ。

早くこないかな~~~~~~~~~~~~!!!!!!

楽しみだな~~~~~~~!!!!!