みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

スプラ3アプデとGOTYノミネートタイトル発表

今日から日記を書き始めようと思う。

とはいえ日常において特に日記に書くような面白いことは起きないし、かといって仕事のことなんて書けないため、その日にあったゲーム系ニュースをトピックにして色々書いていこう。

 

スプラトゥーン3のアプデについて

12/1にスプラ3がアプデするらしい。

S+到達してからしばらく離れているからこのタイミングでまた少し遊びたい。

新ステージに新ブキも楽しみだけど、なかなかソロで遊ぶには腰が重い。

みんなソロでガシガシ遊んでるの?そのパワーはどこから?

他に遊びたいゲームがある以上スプラみたいなオンラインゲームはなかなかしんどくない?世の社会人ゲーマーの時間配分を教えてくれ。

新シーズン開始に伴ってバンカラマッチのランクも少し落ちるみたいだけど、またS+に戻すには時間がかかりそう…。ランクマ始めるとやめられない。スプラに問わずランクマは麻薬。一勝の気持ちよさを味わうために連敗を重ねている。

フレンドから誘われて遊ぶくらいがいいのかも。おれは誘われ待ち。誘ってくれー!!

サーモンランもやってみたいです!!

 

Game or the Year ノミネートタイトル発表について

2022のノミネートタイトルは

A Plague Tale: Requiem

ELDEN RING

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク

Horizon Forbidden West

Stray

ゼノブレイド3

この6作品だ。

このうちキチンとクリアまで遊んだのはゼノブレイド3のみ。

ゲーマーとして情けない。全部遊ばせろ。

購入済みはエルデンリング・ホライズン・ゼノブレイド3。

半分は買っている。えらい。

そもそもプレイグテイルは勝手にホラーゲームだと思ってたけど違うんだね。

調べたらアクションアドベンチャーらしい。動画も見た。

ふーん面白そうじゃん。そのうち買う。"そのうち"。

ゼノブレイド3はこのタイトル群に並んでいるのも驚き。

確かにすげー面白かったけど、ストレイはともかく他のそうそうたるメンツに肩を並べられるのか…?

エルデンリングは途中まで遊んで積んでいる。恐らく中盤くらいまで進んでいるとは思うけど、フロムゲーはプレイするまでの体力消費が他のソフトより高い気がしてクリアまで遊べない。ボス戦は確かに面白いのだけれど、道中にめんどくささを感じてしまうのと、雰囲気が暗すぎる!!趣味として遊んでいるのに重い!この世界観の重さにおれの心はやられてしまう。デモンズ・ダクソも全て途中までで積んでいる。フロムゲーはおれの罪。

たぶん今年は◎エルデンリング 〇ゴッドオブウォー △ホライズン ▲ゼノブレ3

と予想する。正直プレイグテイルはわからない。ストレイはさすがにないと思う。

去年のit takes twoを当てたので信じられるはず。

当たったらエルデンリング再開。外れたらプレイグテイルやります。

今日は終わり!!!