みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

小学生に戻りた〜い

がんばるぞ!!

 

PSVR2先行予約応募の開始

始まっちゃったよ〜〜〜。

欲しいけどすぐにはいらないような気がするし、とはいえやっぱり欲しい。

ただ値段が7万もするし2月にその出費に耐えられるかもわからない。

とりあえず抽選だけ申し込むか…?遊びたいゲームもまだ無いし…。

悩むけどソニーの最新技術を味わいてえ〜〜〜!!!

でも結局前のPSVRだってかなり持て余してるしな…。

ゲーマーのみんな〜〜〜買いますか〜〜〜〜??

 

スマブラDXの発売日

今から21年前にスマブラDXが発売したらしい。

21年前て。笑えるわ。

こんなジジイみたいなこと言いたかないけど時間の経過が早すぎる。

10年前くらいでしょ、せいぜい。

当時小学校3-4年生くらいで、確か兄が買ってもらっていた気がする。

発売当時はそこまで本気で遊んでいなかったが明確変わった瞬間があった。

学年は上がって5年生の時だ。

当時自宅にパソコンが導入され、インターネットボーイ真っ盛りだった俺はあるサイトを発見した。

もし知っている人がいたら嬉しいが"俺スマの星"という個人サイトだ。

その当時でも仲間内ではトップの実力を持っていたこのサイトにアップロードされていた

対戦動画に度肝を抜かれた。

いわゆる"絶"というテクニックや小ジャンプ攻撃など。小学生の我々とは次元の違う戦いが繰り広げられていた。

あまりの衝撃とまだ動画アップロード自体が珍しかったというのもあり、対戦動画を貪るように視聴した。

これを機にスマブラに対する姿勢が完全に変わった。

まずトレーニングモードをしっかり使うようになり、絶や小ジャンプの練習をするようになった。

また友人と対戦する時も基本的にタイマン終点を強制して遊んでいた。

今は友人たちには申し訳なく思っている。

乱戦(笑)実力が出るのはやっぱり"タイマン"

恥ずかしい話だが本当にそう思っていた。

こんな黒歴史と言わんばかりの思い出だが当時は本当に楽しかったし、人生の中の好きなゲームトップ5を挙げろと言われたらスマブラDXは絶対に入れるだろう。

当時は今ほどゲームの大会などもなく、ゲームに対する情熱をぶつける相手が学校の同級生しかいない。またその同級生もおれと同じくらい情熱がある人もいなかったため地元最強と自称する程度で終わってしまった。

現在のように公式でスマブラの大会が定期的に行われていたり、オンライン対戦が快適にできたとしたらどうなっていただろう。

これだけの環境がある今の子供達が本当に羨ましい。

おれも小学生としてスプラトゥーンでチーム組んで大会出たいし、個人でスマブラで大会に出てみたかったなあ。