みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

所持金MAX EE02DOX9

酔っ払っている!!

 

どうぶつの森のLPを買った!

再生機器がないのにどうするのよ。ちなみにFFのレコードもある。

でも任天堂のソフトからLPが発売されるなんて珍しいのでさすがに買うよね。

かつてソニックアドベンチャー2やMOTHERも発売されたけど、買わなくて後悔した。

このとたけけも完全限定生産盤とのことで、既にamazonで8820円というプレ値がついている。

値段が全てでは無いけれど購入して正解だった。欲しい時が買い時とはよく言ったものだ。

とはいえ再生機器が無い以上宝の持ち腐れであることは間違いない。勿体なさすぎる。

都内でレコード持ち込みで聴けるところってないのかしら。

やっぱり下北沢とかなのかな。行ったことないから怖い。

洒落たカフェでこれお願いしますってとたけけのレコードを出していいのか…?

東京の喫茶ハトの巣はどこなの…?

 

ポケモン金銀やルビーサファイアの発売日(昨日

もはや今日でもないけれど昨日はポケモン金銀・ルビーサファイアの発売日だったらしい。

両方とも思い出深い。おれは銀でサファイアだった。

兄弟がいる人であればあるあるだと思うが基本的にバージョン違いのゲームって兄に決定権があった。兄が選ばなかったほうのバージョンを弟が遊ぶというのが世の常であった。

だから世間でもポケモンは金のほうが人気があると思っていたが、どうやら一般的にはルギアのほうがかっこいいから銀の方が人気だったみたいでとても驚いた。

金銀の一番の思い出はエアームドマスターボールを使ったことだ。

捕まらなかったからもったいないとも思わなかったがやたらと鮮明にそのシーンだけ記憶に残っている。

ルビサファ(地元での略称)の思い出はやはりデオキシスの出現方法のデマとPARだ。

デオキシスは今で言う完全なワザップだ。ロケットの打ち上げを50回成功させて研究所前の岩を調べると出現するというものであったが、ひどい嘘だった。同級生からも教えてもらったし、それこそワザップにも書き込みされていた。小学生ながらに「嘘を嘘であると…」を痛感

した。

PAR(プロアクションリプレイ)は改造ツールだ。

おおらかな時代だったとはいえあんなものが普通に市場に流通していたのがもはや恐ろしい。

うろ覚えだが確かルビーサファイアには初代のポケモンはゲットできなかったと思うが、PARを使用することで好きなポケモンを草むらから出すことができた。セーブデータを改造することで優越感を得ることはできた同時にむなしさを学べたためある意味よい体験であった。

たまに「宝くじ当たったらどうする」という何も話すことない時に出る雑談の際に、PARを例に出すが誰も理解してくれない。

でも宝くじの高額当選って完全にPARじゃん。

 

終わり!終わり!終わり!