みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

メモリーレプリカ

いけいけいけいけ〜〜〜

 

映画マリオ吹き替え声優決定

宮野真守ええやん!予告も見たけどここのメンバーみんないい感じで安心。

これは吹き替えで見ても大丈夫そうだ〜!

各キャラクターをフィーチャーしたポスター?もよかった!クッパ様がかっけー!

予告にドンキーやヨッシーも出ていたけど最高。全部が面白そうに見える。

マリオカートとか初代ドンキーコングっぽいステージリングとかかなり期待できそうなクオリティなのでとても楽しみ。絶対見にいくぞ〜〜〜。

 

amiibo収納の正解?

ツイッターamiiboの収納は無印良品のアクリルコレクションスタンドが良いという情報が流れてきた。

おれの部屋にはamiiboが結構ある。スマブラの参戦キャラクターとして発売されたamiiboはおそらく全部所持している。

それだけでもたぶん60体くらいいるはず。これに加えてスプラトゥーンシリーズやカービィシリーズメトロイドシリーズamiiboもあるので合計で100近くはあるだろう。

現状飾れるところがないため新規で買ったものは箱から開けずに積んでいる。

amiiboはキャラクターによって大きさがだいぶ違うため、ケース選び困っていたところだった。

そんな中流れてきたスーパー有用情報。ありがてえ。やはりインターネットはこの世の全てを知っている。

値段がやや高く感じるがこんなもんなの…?

さらにこれをオススメしていた人はこのスタンドを縦に積んでいたが、地震のとき怖くない…?

コレクターの地震対策も気になります。教えてツイッター先生。

 

Switchプロコンの偽物

これもこの世の知ことツイッターで見たものだ。

プロコンの偽物が出回っているらしい。しかも出所はヤフーショッピングとのこと。

怖すぎ。

画像も見たけど絶対に見分けがつかない。騙されるわあれは。

それこそレトロゲーにも偽物があるらしい。

偽物つかまされても気づかず喜んでるだろうからある意味幸せなのかもしれない。

偽物で思いだしたけど幼少期に祭りの出店で遊戯王カードが売っていた。

厳密に言うとくじ引きの景品?だったような気もする。

遊戯王どハマり中の兄がそこでカードを買っていた。

案の定そのカードは偽物であり、カードの右下には燦然と輝くレプリカの文字。

それがわかった兄はひたすらにカードを爪で傷つけていた。

自分の中の記憶ではこの問題のカードは確か"ブラックデーモンズドラゴン"だったような気がしたが、いざ調べてみたらブラックデーモンズドラゴンにはレプリカは無いみたい。

もはやこの記憶すら偽物かもしれない。

 

完全に綺麗に締まった。終了!