みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

東京コミコン2022

昨日の宣言通り今日はココスの朝食バイキングと東京コミコン2022にいった。

今日は日記らしい日記になる予定。

 

ココスの朝食バイキングはうまい

7時開店だったのでスタートダッシュを決めた。

料金前払い制で値段は1000円弱。ビジネスホテルの朝食バイキングを食べたくて来たが"まさに"といった感じだ。

日曜日だったので開店ダッシュといえど多少の混雑も覚悟していたが客の数はまばら。

かなり快適に食べ物を取ることができた。味も期待していた通りのものだった。

特に名前は忘れてしまったけどナスとミートボールのやつとパスタが美味しかった。

勢い余って食べすぎてしまったが、少し優雅な朝食を取りたい時にはピッタリなバイキングだった。朝早く起きれたらまた行きたい。

 

東京コミコン2022に行った

幕張メッセで開催された東京コミコン2022に行ってきた。

イベント自体は元々知っていたがマーベルに興味がなかったため今回が初参戦。

主にアメコミのイベントでマーベル、DC、スターウォーズが主だ。

お金を払えばこのイベントの醍醐味、海外スターとの写真撮影も行える。

今回3年ぶりのリアル開催ということとマーベルにどっぷりハマってしまったことからせっかくなので足を運んでみた。

結論から言うと楽しかった。

 

会場に入ってすぐテンションが上がったのがリアルR2D2の存在。

これちゃんと動いて喋っていた。すごい。生で動いているのを見るとかわいい。

見張りの人のコスチュームも含めてコミコンに来たと実感させられる。

 

そのまま壁に沿って進んでいくとガチャポンコーナーがあった。

マーベルの武器フィギュアガチャがあったため一回やった。

ガチャにしては強気の500円という価格。内容はキャプテン・アメリカの盾、ムジョルニア、インフィティストーンがはまったアイアンマンの手、ロキの杖の全4種。

一番欲しかったのはやっぱりキャップの盾だったが、最悪ロキの杖以外であれば嬉しいなと思っていた。

しっかり当てました。ロキの杖。いいね。

 

続いてバンダイスピリッツのブースへ。

色々なロボット化?したマーベルヒーローやストームトルーパーのフィギュアが展示してあった。

どれも良いアレンジで全部かっこよかった。全部。

ロボットぽくなるだけでかっこよさが1.5倍になっていると感じてしまう。

機械的であればあるほど良い。

近くにムジョルニアくじというブースがあったため、ついでに整理券を貰った。

整理券渡す時に列もなさずにワラワラと人が集まってきたのはよかった。

人の欲が他への意識を完全濁していた。

 

近くにいたキャプテンアメリカのコスプレをした人と写真を撮ってもらった。

ガタイがよくてカッコよかったけど目が死んでた。

何時からここにいたんだろう。しばらくしてからここの通路通ったらスマホ触ってた。

キャプテンアメリカスマホをいじってるのがなんだか面白かった。

 

続いて訪れたのがプライムワンスタジオ。

映画やゲームのスタチューを制作しているところだ。

ここにはこれまで作ったまたは制作予定のスタチューが多数飾ってあり、ゲーマーのおれはかなり楽しむことができた。バットマンをはじめとしたDCヒーローやゲームはPS系の作品が多かった。ゴーストオブツシマ、アンチャ、DMC、デススト、ラスアスなどなど。ここのブースにいたときは一段と声のトーンが上がっていた気がする。面白かった。

 

次に車両などのデカブツ展示ブースだ。

BTTFのデロリアンターミネーター2のハーレーなどがあったが、一番はやはりバットモービルだ。かっっっっっっっこいい!ゴツい!!タイヤが太い!!!

バットモービルの前でバットマンのコスをした人が撮影会をしており行列をなしていた。

今回のコスプレイヤーを見て感じたのは体作りをきちんとしているということ。

ヒョロガリの人あんまりいなかった気がする。みんな苦労してるんやろなあ。

 

自衛隊もいた。輸送車に乗せてもらえたため写真を撮ってもらった。

イメージは戦地に赴く絶望した新兵。いい経験できました。楽しいね。

 

軽い昼食を取り、ムジョルニアくじをこなしたあと向かったのはお目当てマーベルブース。

(DCブースにも行ったけどバットマン以外あんまりわからなかったから割愛)

マーベルとスターウォーズが一緒になっていたが、分けてもよかったんじゃないかと思うくらい大盛況。

実際ブースへの入場に30-40分並ぶことに。マーベルの勢いはやはりすごい。

せっかくだし何か買いたかったが、ブースを一通り回って一番欲しかったのはこれ。

出来が良すぎて驚く。値段を見てさらに驚く。

やっぱり4-5万するフィギュアはすごいね。値段的にも手が出ないし、ましてや置き場所もないため結局何も買わずにブースを出たけどなんだかんだ楽しかった。

 

結果的におれはガシャポンとくじびきで引いたカードくらいしか戦利品はないけれど、トータルで十分楽しめた。もしかしたら3年ぶりということもあって規模はやや抑えめだったのかもしれないが混雑具合もちょうどよく移動しやすくて良かったと感じた。

来年以降も行ってみたいと思うし、あわよくば海外俳優と写真を撮りたい。

RDJやクリエバはもうマーベル作品には出ないだろうからデッドプール3をやるタイミングでライアン・レイノルズヒュー・ジャックマンきてくれ〜〜〜〜い!!!

 

いい休日だったということで締め!!!!!!!