みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

山崎実業高等学校

何もしていない土曜日。そんな日もありあり。

 

スーパードンキーコング発売

ドンキーコングはなぜか1-3を幼少期から持っていた。

いつ買ってもらったとかも全く覚えていない。

ちょこちょこ遊んでいたけどちゃんとクリアしたのはおそらく高校生〜大学生くらいだったと思う。小学生には難しいのよ。

あとドンキーコング64も持ってた。このドンキーコング64で一つ鮮明に覚えている思い出がある。

終盤のワールドでハリボテのキングクルールが四角形のフィールドのいずれかの方向から飛び出してくる大ボスがいた。ドンキー達はこのパターンを読んで自ら大砲の弾となりうまいことブチぬいていくというのが倒しかただ。そしてこのボス最後の一発で倒せるところまでいくととんでもないスピードとなり小学生のおれら兄弟達ではまるで太刀打ちできなかった。

そんななかで同じ建物に住む同級生の父親がこのボスを倒したとの情報が入ったため、わざわざハリボテキングクルールを倒してもらうためだけに夜遊びに行った記憶がある。

なぜこの記憶がここまで覚えているのかわからないが、どこかノスタルジーでワクワクとした良い思い出だ。

 

amazonブラックフライデー

昨日からブラックフライデーが始まった。

ブラックフライデーって何?いつからか急に浸透したよね。

とにかく色々安くなるお得なセールだ。毎年0時にamazonをチェックするが、何も買えない。

無理やりにでも欲しいもの見つけて買うほどか?と思ってしまう。

しかしブラックフライデー終わってから安い時に買っておけばよかった後悔するのが毎年のお決まりだ。

今年はmacbook買ってしまったからこれ以上の購買は自重しようと思っている(ゲーム関連を除く)。

今年も一応チェックしたが、今買おうと思っているものは特にない。

でも"山崎実業"。あんたの雑貨を良いわ…。ちょっど欲しいものが多すぎる。

しかも見てて楽しい。ニッチな使い方だけどちょうどそれが欲しかったみたいなのがたくさんある。正味3-5000円だし買おうと思えば買えるが来月の己を苦しめるだけ。

ああなんて罪深い企業なんだ山崎実業。水筒乾かすやつだけタダでくれ。

 

今日も終わり!!明日は東京コミコン2022に行く!!楽しみだ!!

朝起きれたらココスの朝食バイキングにも行ぎだい!!!