みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

コンテンツランナー

木曜日!頑張ります!!

 

ポケモンSV発売から3日で販売本数1000万

すげすぎ。スプラトゥーン3も発売から3日で"国内"345万本だったけどさすがポケモンはレベルが違うね。ポケモンは1000万のうち国内は405万本らしい。SUGOI.

一人で日本買うプレーヤーがいるにしても売れすぎ。キッズから大きなお友達まで。ましてやファミリーで遊ぶなんて人もいるだろうから潜在的な顧客の数は本当にすごそうやね。

ポケモンというコンテンツは顧客がいる以上しばらくは安泰だろうけど、これ以上ポケモンの数増やすの…?そもそも今全部でポケモンって何体いるのか。

調べたらすぐに出てきた。インターネットは偉大。

SV含め1010らしい。多すぎ。1010匹のポケモンいえるかなを作って欲しい。

何分になるんだろう。15分くらいのポケモンいえるかなを聞いてみたい。

レイモンドとイマクニにも歌ってもらおう。

イマクニって正式には"イマクニ?"らしい。クエスチョンマークまでが名前だ。

これもすごいな。藤岡弘、みたいだ。

クリチャーズに所属するグラフィックデザイナー。

私生活では保護施設から犬を引き取って飼育している(wikipedia引用)

人間の鑑。ポケモントレーナーの模範じゃん。

ポケモンプレーヤーはイマクニを見習うべき。

 

MARVEL Infinity SAGA の一番くじ発売決定

マーベルの一番くじが発売する。てっきりマルチバースサーガだと思ってたけど違うみたい。

なんだかんだ元祖アベンジャーズのキャラパワーは凄まじい。

おれは去年のゴールデンウィークくらいからマーベルを見始めた新参だけど、最近のマーベルにはかなり振り回されている。

映画はもちろん上映開始後すぐ見にいくし、ドラマも毎週追っていた。

X-MENやファンタスティックフォーも見た。

コンテンツの濁流にのまれそうになるけれどギリギリ耐えられている。

でもnetflixマーベル。お前はキツいぞ。

どのドラマも12程度あって各話50分前後。ヒーロースーツに身に纏うのはデアデビルくらい。

見始めれば面白いけど長すぎる!

今はジムでフィットネスバイクを漕ぎながら見ているけどシリアスなシーンが多いからペダルが重い!

文句を言いつつも見てしまっているのはいつかMCUに繋がるのではないかとの期待と不安。

実際デアデビルは出てるし。

どこまでnetflix版を活かすのかわからないけれど、予習すれば100以上楽しめるかもと思ってしまうと頑張ってしまう。マーベルがおれを操っている。

コンテンツランナーとはおれのことだ。

 

終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜