みっかぼうずでおわらすな

ゲームをやります。

MacBook Airを買った日

これは初のコタツ記事だ。

 

MacBook Airが届いた。

買ってしまった。強大な物欲を抑えるためには買うしかなかった。

正直めちゃくちゃ満足している。なんならこの記事すらもmacで書いているが

気持ちよさがヤバい。macでブログを書くという悲しくも浅ましい己の欲望のためだけに

約17万の支出だ。社会人最高。節約なんかクソくらえだ。

もう今は特に欲しいものは無い。おれは無敵だ。

とかいってても来年にはおそらくmac miniが欲しくなっているに違いない。

デスクトップも持っているけどほとんどPCゲーはやらないし、いっそのことappleで統一

してもいいのかもとすら思っている。実際windowsiTunes使いづらいし相当アリ。

とにかく今はこのmacbookちゃんを大切に扱っていこう。

たった今iPhoneに電話がかかってきたけどmacにも通知が出るんですね。すご。

コロコロの話

コロコロのツイートで少し笑ってしまった。

ポケモンと漫画とは思えないコマだ。いわゆる穴久保ピッピだ。

ポケモンが銃を構えちゃだめだろ。

コロコロというとおれはカービィとマリオくん信者だった。

とはいえ他の漫画も読んでいたわけではなくてマツイくんやデュエマ、コロッケなど

色々読んでいた。ダンガンだけはあまり面白さがわからず読んでなかった。

この穴久保ピッピのようにかつてのコロコロの読者向けに漫画をwebで配信しているが

当時のように楽しむことはできないの悲しい。

しかし唯一今でも楽しい漫画がある。ドラベースだ。

あれは本当に面白い。野球漫画としてはムチャクチャだがあの熱さと超人感は今読んでも色褪せない。野球のルールとドラえもんさえ知っていればだれでも楽しめる名作なのでみんなに読んで欲しい。続編はよく知らない。

 

MacBook購入後のテンションで書き切ったぞ。appleさいこう〜〜〜〜